にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

にのりうむ 31日目

トリミング後の水景もばっちり。

だんだん新芽が出てきました。

 

 

 

 

 

そんな中、お迎えしたときから元気がなかったオトシンクルスが星になってしまいました。

 

 

 

悲しいですが、こういうことも受け入れていかなければですね。

 

 

水槽が寂しくなるので、代わりに新しい子をお迎えしました。

 

オトシンネグロです。

 

 

可愛いおめめが上についてるキュートボーイ(性別は不明)

 

 

体色が保護色なのでどこかへ隠れてしまって、全然見つけられないです

 

コケ取り能力はオトシンクルスよりもすごいとのことなので、きっと隠れた苔を食べてくれていることでしょう。

 

 

最近のうちの水槽は、茶苔が出なくなってきたので、もしかしたらオトシンクルスにとっては餌が少ない環境になってるかも‥?

 

 

そのあたりの見極めが難しいですね。

ただ、元気なオトシンくんたちはお腹が膨らんでるのでまだご飯は足りてるはず…

 

というわけで、今後はオトシンクルス二匹に加えて、ネグロスちゃんの成長にも期待です。