にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルドウィジアsp.スーパーレッド 3日目

ルドウィジアsp.スーパーレッド 3days ルドウィジアsp.スーパーレッド 3日目の様子.すでに赤く色づいて,スーパーレッドの片鱗を見せている. わきに写ってるロタラインディカは,まだまだ緑.どうなるかしら,実に楽しみ.

にのりうむ 3日目

にのりうむ 3日目 写真ではわからないかもしれないですが、少々気泡が水中を舞っていました。 CO2だと思うけど、これはいい証拠?悪い証拠? とりあえずCO2が水槽全体に行き渡ってるということで良い証拠だと思っておきます。 水槽の縁の汚れが気になります…

にのりうむ 2日目

2日目。 少し白濁り。 1日目と比べると,少し黄色ぽい(流木のアク?)のが軽減されていますね. ninorium.hatenablog.com 今日の作業は 半分水換えをして、バクテリアを追加。 次の水換えは、水曜日。 経過に期待。

ブセファランドラ sp. クダガン観察日記 2日目

うちのブセちゃんの観察日記.水槽立ち上げ2日目 お花が咲いててキラキラしています。 岩に活着させております。 水槽立ち上げてまだ2日目ですが、順調に光合成しているようです。 うちの水槽のアイドル的存在です。

にのりうむ 1日目

ついに、にのりうむ立ち上げ。 1日目の様子。 水は少し黄色がかっていますね。 バクテリアの定着に期待。黄色がなくならないようならブラックホールを増やすか… 現在 水草は ブセファランドラsp.クダガン アヌビアス ナナプチ グロッソスティグマ ロタラ イ…