にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

にのりうむ 16日目

 

今日も変わらずコケむしております。

 

とはいえ、オトシンクルスの活躍により、茶苔はだいぶ減ってきた気がします。

特に前面のグロッソたちはだんだんと明るい色を取り戻してきています。

 

さて、残すは糸状ゴケですが、

ベルベットブルーシュリンプ×5の手には余るようで、なかなか減りません。

 

そこで、ベルベットブルーシュリンプをさらに10匹追加しました。

 

 

と、言うのもコケ取り能力もそうなんですが、ベルベットブルー5匹だと、みんな後ろのロターラの森に隠れてしまってなかなか観賞出来ないんですよね。

 

 

というわけでベルベットブルーが輝く素敵水槽になりました。

 

 

コケの方も今後の変化をお楽しみに🖐