にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

にのりうむ 26日目

 

にのりうむ、生体導入です。

 

 

オトシンクルスとベルベットブルーシュリンプはコケ取りとしての導入でしたが、

今回は遊泳生体です!!

 

ミクロラスボラsp ハナビ × 5

です!

 

このシックな見た目に惹かれ、お出迎えです。

これにて、この水槽に当初考えていた全メンバーが導入されました。

 

ミクロラスボラsp ハナビ × 5

オトシンクルス × 3

ベルベットブルーシュリンプ × 15

 

30cmキューブ水槽には妥当な生体数じゃないでしょうか。

オトシンクルスは繁殖は難しいようですが、他の2種は割りとできるようなので、そんなのも楽しみですね。

 

 

 

 

というわけで、今日のkawaiiショット。

 

泳ぐ生体は写真を撮るのが難しいですね。

コツを知っていたら初心者アクアリストの私にに、ご教授してください。