にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

にのりうむ 19日目

 

ども、にのりうむです。

うちの水槽のイケメンアングル見つけてしまいました。

 

 

ブラックアウトを1日実施してみました。

 

before

 

after

どうですかね??

わかりますか???

 

効果テキメンじゃないですか!

 

わかりやすいのは側面とルドヴィジアですね。

 

いや、ブラックアウト素晴らしい。

 

 

ただ、たった一日ですが、グロッソも立ち上がってしまったし、ルドヴィジア・スーパーレッドも少し背を高くしてしまいました。

 

 

 

まだ、少し残っているので明日どうするか、少し迷っています。

 

 

朝、様子を見て、苔の量によっては、少しライトの点灯時間80%、4時間くらいから始めてみようかと思います。

 

 

最後に今日のkawaii1枚。

はじめてエビ専用フードを食べて、あまりの美味しさに(飼い主の主観です)、かたまるエビちゃんです。

 

 

固まるって大丈夫なの!?と思われた方ご安心を。

エビちゃんは少し大きい餌を持ったときにも固まるんです。

 

 

コケはひとまず、これでなんとかなりそうです。

 

 

今後も色々楽しみです。