にのりうむ

アクアリウムを始めたばかりのにの虫(ブログ管理人)のあれやこれや

にのりうむ 7日目

 

さて、にのりうむ。

引きの写真だとわかりにくいですが、段々とグロッソが匍匐(ほふく)してきました。

 

水槽が順調な証拠ですね。

アヌビアス・ナナプチも、光合成をしっかりしています。

水草でラメといえばブセファランドラですが、うちのナナプチも、ラメってます。

 

 

 

 

 

うん、写真じゃわかりづらいですね

ルドヴィジアスーパーレッドは、その名の通り、スーパーレッドの片鱗を見せていますし、ロタラインディカも赤みが見えてきました。

 

 

 

ちなみに、水質検査の結果、硝酸塩が検出されました。

 

硝酸塩が検出されるということは、アンモニアが分解され始めた証拠ですね。

 

このあと、硝酸塩が減って亜硝酸が出始めたら、そろそろエビちゃんの入れ時かもしれません。

 

ちなみに、まだエビの種類で迷ってます。

 

気長にのんびりやってきます。